178
2

昔から私は、眠りに落ちるまでに時間がかかる。考えごとが頭から離れず、読書をしたり携帯を見たりして、目は冴えるばかり。今は育児の真っ只中で、赤ちゃんの様子が気になり、なかなか眠れない。昼間の活動にも支障が出てきそうで悩んでいる。

約2.5倍の速さで眠れる、光のメトロノーム「Dodow」
不眠症のための光のメトロノーム「Dodow」

慢性不眠症だった創業者が、薬に頼らずに早く眠れる方法を模索したことから開発された「Dodow」は、明るさが変化する光を見るだけで呼吸が整えられ、素早く眠りに落ちることができる光のメトロノームだ。

使い方は簡単。「Dodow」を手の届くところに置き、天井に映し出されたやわらかな青い光を眺める。光が明るくなったら息を吸い、暗くなったら息を吐くことを繰り返すだけ。

これはスマートフォンやタブレットとは対照的な光で、身体はメラトニンを放出せずにリラックスすることができ、平常時と比べてゆっくりとした呼吸速度にすることで、代謝がゆっくりになっていく仕組みだ。

すぐに眠れる光のメトロノーム「Dodow」
慢性不眠症のための光のメトロノーム「Dodow」

起動時間を8分か20分から選んで、終わると自動的にスイッチが切れる。「Dodow」を使用した人は、平均すると2.5倍の速さで眠りに落ちるという報告も。

光のメトロノーム「Dodow」

仕事で多忙な毎日を送っていてなかなか寝付けない人、私のように子育て中でなかなか眠りにつけない人、ストレスや慢性不眠症、妊娠による不眠など、眠れずに困っているすべての人の救世主といえる。

「Dodow」で安らかな眠りと、快適な朝の目覚めを体感したい。

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール[Amazon]

Ranking

RELATED ARTICLES